アーユルヴェーダ  ロゴ

Blogブログ

  • 人混みは、やはり苦手です。

    こんにちは。アーユルヴェーダサロン”ゆう”の上野由美子です。

     

    昨日は、運動を兼ねて散歩に出かけました。

    たまには、外食も良いかなぁと考え、主人と上野へ行ってきました。

    不忍池の大きなイチョウがきれいでしたが、アメ横など人出が多くびっくり!

    ちょっと休憩して、お茶でもと思っても、どこもいっぱいで入れません(汗

    段々と、無口で歩いているようになってしまいました。

    せっかく、気持ちよく散歩しようと思っても、人をかき分けかき分け歩くようで、疲れます。

     

    冬場は、ヴァ―タ(風気質)のエネルギーが多く、移動や落ち着かないなどの影響で益々ヴァ―タのエネルギーが増えてしまいました。

     

    その結果は、疲れたー。甘いものが食べたい!

    人混みはもう疲れるので、早々に引き上げて自宅に戻ることにしました^^;

     

    アーユルヴェーダでは、ヴァ―タのエネルギーには、軽性や移動性という性質があります。

    自宅に戻ることで、住み慣れた環境で落ち着き、移動性が緩和されます。

    また、甘いものが食べ物は重性の性質なので、軽性を…。

     

    このように、似たものは、似たものを増やすという考えが、アーユルヴェーダにはあります。

    反対の質を摂ることで、増えすぎてしまったエネルギーを調整できると考えます。

     

    いつも忙しく、動き回りすぎると疲れたり、体力が落ちたりという症状は、正にヴァ―タのエネルギーが増えすぎている状態です。

    ゆっくり休むことや体を冷やさないことにも気を付けましょう。

     

    アーユルヴェーダサロン”ゆう”の年内の営業は、28日(金)までとなります。

    最新の予約状況は、こちらをご覧ください。

    https://ameblo.jp/yu-ayur/entry-11836468001.html

     

    本日も、最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

     


    アーユルヴェーダSalon & School ゆう

    〒123-0851 東京都足立区梅田7−26−14 エミネンス梅島203号室
    東武スカイツリーライン 梅島駅より徒歩5分
    アクセスマップ

    TEL:090-8432-8498
    営業時間:10:00〜21:00(最終受付18:00)
    定休日:水曜日

ご予約・お問い合わせ

Tel: 090-8432-8498

営業時間:10:00〜21:00(最終受付18:00)
定休日:水曜日

WEB予約はこちら