アーユルヴェーダ  ロゴ

Blogブログ

  • 3月3日開催【花粉症対策講座】

    ただ今、サロンではアーユルヴェーダのWSを月1回のペースで開催をしています。

    3月は、こちらです。

    【3月3日開催】花粉症対策講座。薬に頼らないで快適に過ごす方法

    急に暖かくなり、花粉も飛び始めて、花粉症の人のとっては、辛い季節が到来ですね。

    毎年、鼻炎や目の痒みなどで悩まされている人は、すでに薬など飲むなど対策をされているようですね。

    中には、今年始めて花粉症になってしまいました…という人もいるのではないでしょうか^^;

    薬への依存。

    本当に、そのような対策だけで良いと思われていますか?

    アーユルヴェーダでは、病気の治療をするのはもちろん、

    なぜ、その病気になってしっまたのか?の原因まで考えて、同じ症状を繰り返さないようにもしていきます。

    花粉症の原因には、

    食べ過ぎも挙げられます。

    食べた物がうまく消化されずに、未消化物となって、体内のスロータス(管)を詰まらせると考えます。

    血管やリンパ管。

    そして、鼻の粘膜にも…。

    こうならないためにの、消化力を上げるスパイスを使ったり、

    1日に食べる内容や食事の量などを考慮していきます。

    さあ、辛い花粉症を自分自身の免疫力で、症状を鎮めてみませんか!

    【薬に頼らないで花粉症予防!アーユルヴェーダを生活の中に】

    開催日:3月3日(日)

    時 間:13時〜15時

    場 所:アーユルヴェーダサロンゆう
    東武スカイツリーライン西新井駅東口より徒歩2分

    持ち物:筆記用具

    受講料:8640円(ハーブティ、アーユルヴェーディックなおやつ付き)

    尚、受講料料は事前に銀行振込みにて、お願いいたします。

    募集人数:各3名

    お申し込みは、携帯からも可能なこちらからお願い致します


    アーユルヴェーダSalon & School ゆう

    〒123-0851 東京都足立区梅田7−26−14 エミネンス梅島203号室
    東武スカイツリーライン 梅島駅より徒歩5分
    アクセスマップ

    TEL:090-8432-8498
    営業時間:10:00〜21:00(最終受付18:00)
    定休日:水曜日

ご予約・お問い合わせ

Tel: 090-8432-8498

営業時間:10:00〜21:00(最終受付18:00)
定休日:水曜日

WEB予約はこちら