アーユルヴェーダ  ロゴ

Blogブログ

  • 来年は、変化の年になりそうです

    こんにちは。
    東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

    令和元年も今日で終わりですね。

    皆様にとって、どんな年でしたでしょうか?

    私にとっては、身体の変化を感じる年になってきました。

    年齢を重ねて、身体からのサインを感じ取れるようになった気がします。

    これは、心に余裕が生まれてきたことも原因に挙げられます。

    サロンを始めて、8年。

    オープン当初は、準備も不十分のままスタート。

    なんとか乗り越えられると、気力だけで頑張ってきたような感じがします。

    今では、リピートのお客様も増え、

    私が伝えたい『アーユルヴェーダ』を伝えられたと思います。

    しかし、体力や家族を考えると、このままではいけないと考えるようになりました。

    そこで、大変申し訳ございませんが、

    新規のお客様のご予約枠を減らさせて頂きます。

    そして、”アーユルヴェーダの智慧”を伝える機会をもっと多く持とうと考えています。

    カラダや心の健康。

    アーユルヴェーダは、この2つの健康維持するための智慧がたくさんあります。

    日常生活の過ごし方。

    いつ、どのように食事を摂るのか。

    季節ごとの過ごし方。

    これらを改善するだけで、カラダや心に変化が生まれてきます。

    せわしなく動く現代。

    時間がもったいないと思うからこそ、食事もおおろそかになっている気がします。

    カラダは、食べ物から作られると考えます。

    心が乱れている時ほど、ジャンクフードが食べたくなります。

    判断力が欠けて、興奮がもっと刺激が欲しい!と脳が勘違いを起こしてしまっています。

    そして、その反応はカラダにも表れています。

    カラダの緊張が抜けない方が多いです(^^;

    その状態は、睡眠不足にも繋がります。

    カラダは疲れているのに頭だけは興奮している。

    アンバランスな感じですね。

    令和2年。

    カラダも心も健康で、過ごしてみませんか!

    1月のアーユルヴェーダWS では、”月経”についてお話します。

    頑張り過ぎているからこそ、生理不順や月経過多が生じると考えられます。

    生理中の過ごし方で、これらの症状の改善につながるといえます。

    詳しくは、こちらをクリックすると詳細がご覧いただけます。

    2020年、どう変化していくのか。

    あなたの行動次第で、大きく変化していきますよ。


    アーユルヴェーダSalon & School ゆう

    〒123-0851 東京都足立区梅田7−26−14 エミネンス梅島203号室
    東武スカイツリーライン 梅島駅より徒歩5分
    アクセスマップ

    TEL:090-8432-8498
    営業時間:10:00〜21:00(最終受付18:00)
    定休日:水曜日

ご予約・お問い合わせ

Tel: 090-8432-8498

営業時間:10:00〜21:00(最終受付18:00)
定休日:水曜日

WEB予約はこちら