妊活 マタニティマッサージ ロゴ

Blogブログ

  • 4月開催アーユルヴェーダWSのご案内

    こんにちは。上野です。

    穏やかな春を迎え、楽しく花見でもと思っていたのですが、一転してしまいましたね(^^;

    マスク不足からトイレットペーパー不足へと、どの情報を信じてよいのか迷ってしまうことも…。

    ストレス社会の現代にあって、苦悩の連鎖のようですね。

    ストレスを受けても上手に解消できれば、さほど大きな問題は引き起こりません。

    しかし、このところの目に見えない不安はから離れることが出来ずに、ストレスが続きマイナスエネルギーを心や身体のに蓄積させてしまっているように思えます。

    このままでは、自律神経やホルモンバランスの分泌にトラブルなどが起きてしまいそうです。

    精神的なストレスが高まると頭痛、肩こり、腰痛、内臓不調といった変調が起きやすくなります。

    ストレスは万病のもと。ストレスは出来るだけ小さな芽のうちに摘み取り、溜めないことも大切です。

    そこで、

    4月は、手軽にスパイスを使ってハーブティや美味しいチャイの作り方を学んでみませんか?

    生姜やミント、コリアンダーやフェンネルなど、最近では、スーパーでも購入できるようになりました。

    これらのスパイスは、消化を促したり、血液の浄化、粘液性の物を絡み取ったりなどの作用があると言われます。

    花粉症の季節にもオススメのスパイスでもあります。

    そして、インド料理の最後に飲みたくなるチャイ。

    本場のチャイは、とても甘いですが、ご自身で作れるようになれば甘さの調節もできます。

    今回は、2種類のチャイを作ります。

    とてもスパイシーなチャイとお子様でも飲めるあっさりとしたチャイです。

    そして、健康維持に欠かせないアーユルヴェーダの智慧について、初めての方にも分かりやすいようお話します。

    特に今回は、身体と心に必要な『消化力』についてのお話です。

    心身に入ってきたものを代謝する力。これにも消化力が大切だと考えます。

    必要な物を吸収して、不要な物を体外に排出する力。これらの力を私たちは持っています。

    ■美味しいチャイの作り方とアーユルヴェーダのお話し■

    日時:4月4日(土)
    4月5日(日)
    13時から15時

    場所:アーユルヴェーダサロンゆう内
    東武スカイツリーライン西新井駅東口より徒歩2分
    東京都足立区梅島3−31−4スタープラチナarc1階

    受講料:1500円

    募集人数:各回4名

    日常に使えるアーユルヴェーダのお話をしながら、チャイを作ります。

    スパイスが効いたマサラチャイとお子様にもオススメのスッキリとしたチャイの2種類を飲み比べして頂きます。

    尚、火を使用しますので、小さなお子様同伴での参加はご遠慮下さい。

    準備の都合上、申し込みをいただいてから、1週間以内に受講料の振り込みをお願いしています。

    お申し込みは、こちらからお願い致します。

    メール確認後に振込先の口座名など、お知らせします。

    【キャンセルポリシー】

    ※お申し込みを頂いてから、受講料の振込先をお知らせします。メールが届いてから1週間以内にお振込を完了させて下さい。
    尚、振り込み手数料はご負担願います。

    ※都合にてキャンセルされる場合は、キャンセル料がかかります。受講料は、次回の講座に振替もしくは、サロンでのトリートメント代金に振り替えさせていただきます。

    前日より、キャンセル料が100%かかります。

    ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

    アーユルヴェーダは、日常生活の過ごし方や食事の改善で、健康維持ができるともいわれています。

    アーユルヴェーダを知る事で、家族の健康管理もできるようになるかもしれませんよ。

    セラピスト養成講座など、スクールへの問い合わせなどは、こちらからお願い致します。

    ◆◇アーユルヴェーダスクール『ゆう』◇◆


    妊活 マタニティマッサージ アーユルヴェーダサロン ゆう

    〒121-0816 東京都 足立区梅島3-31-4 1F
    東武スカイツリーライン西新井駅東口より徒歩2分
    アクセスマップ

    TEL:090-8432-8498
    営業時間:10:00〜21:00(最終受付18:00)
    定休日:水曜日

ご予約・お問い合わせ

Tel: 090-8432-8498

営業時間:10:00〜21:00(最終受付18:00)
定休日:水曜日

WEB予約はこちら